Camping

【お洒落】薄さ3mmの"アビエンマジックグリル"はキャンプでも使える!?【おすすめ】

こんにちは!たかぺいです。

皆さん,今話題の

 

アビエン マジックグリルホットプレート

 

知っていますか?

数多くのメディアで紹介されている今大注目のホットプレートになります!

こちらの番組で紹介されました!!

ヒルナンデス

ズームインサタデー

めざましテレビ

プロの家は凄いはず!

林修のニッポンドリル

 

たかぺい
このホットプレートはもしかして,キャンプでも使えるのではないか!?

 

と思いこの記事を書きました。

 

 

 

アビエン マジックグリルホットプレートとは?

出典:amazon

まずは,この商品を発売している『株式会社 J-FUN』についてご紹介します!

”未来の暮らしに楽しさを”

楽しいワクワクするような体験や製品を手にする喜びは,世代や性別を問わず共通だと考えます。

革新的な技術を使用し、未来に楽しさを感じる製品づくりをしています。

技術とアイデアを通じて大人から子供まで

"「FUN=楽しい」未来"

​に貢献していくことが弊社の使命です。

出典:(株)J-FUN

この経営理念の通り,

J-FUNはクラウドファンディングを通じて,多くの商品を提案しています!

 

そして,この『アビエン マジックグリルホットプレート』もこのクラウドファンディングを通じて発売された商品になります。

 

【目標金額:30万円】

に対して,

【支援総額:1900万円】

…すごいです!!

 

期待値が高く,欲しい人が多いことが分かりますね!!

 

薄さわずか3mm!!

出典:楽天市場

まな板より薄くペットボトルよりも軽いんです!!

 

すごいですね~~!

収納も簡単にでき,取り外しして水洗いも可能なので,キャンプにはもってこいですね!

 

解もできます!そして,組み立てはわずか3ステップ!10秒で組み立てられます!

 

ちなみにプレートの重さは2㎏!

2Ⅼペットボトルと同じ重さなので持ち運ぶ時にも苦になりません。

もうキャンプ用の製品ですね!!

 

 

 

油が残らない!むしろ,いらない!?

出典:楽天市場

従来のホットプレートやフライパンに使われているフッ素やセラミックは表面にどうしても小さな『穴』が出来てしまいます。その穴に,油がたまるんですね~。。

 

さらに,洗剤が残ることもあります。

 

だがしかし,このマジックグリルはラミネートフィルムコーティングを採用しているため,

従来のような『穴』がありません。

 

そのため,残留油や洗剤が残らず味移りもありません

 

若干鉄板が真ん中に向けて緩やかなカーブを描いているので

油が落ちるんじゃない!?

といった心配もいりません。

 

 

さらにさらに!

そもそも,油が不要ナンデス。これもラミネートフィルムコーティングのおかげです。

 

とてもヘルシーですね!

ダイエットをしている人,健康に気を使っている人には特におすすめですね!

キャンプで油買い忘れた!といった場合でも問題ありませんね!!

 

焦げにくく,こびりつかない!

出典:楽天市場

調理前の予熱が十分でないと焦げ付きの原因になります。特に板厚が薄い製品やステンレスの様に熱伝導性の低い材質の製品は、予熱時に十分に温まっている部分とそうでない部分が発生する局部加熱の状態になりやすく、これが焦げ付きの原因となります。

強火で一気に過熱するとコンロの炎が直接当たっている部分とそうでない部分に温度差が発生し、局部加熱が起こりやすくなりますので、予熱時は中火以下でじっくり予熱し、フライパン全体が均等に温まる様にすると焦げ付きが起こりにくくなります。

出典:和平フレイズ株式会社

従来のホットプレートは,熱線で部分的に加熱していたため,熱線があるところとないところで温度差が発生していました。

だがしかし!マジックグリルは,超薄ヒーターパターンを採用しているので,面で焼くことができます。

そのため温度差がなく,焼き具合にムラが発生しません

 

さらに,もう一つのこげの原因と言えば,残留油や洗剤ですが,このマジックグリルは,前でも述べたように

残留油や洗剤が残りにくいので,こげにくくなっています。

 

まとめ

出典:(株)J-FUN

どうですか??

おうちキャンプでも外キャンプでも使えそうな気がしてきましたか??シンプルでかっこいいので,写真映えもしますね!

 

人気すぎて,売り切れていますが機会があれば購入してみましょう!!

 

こちらの記事でおすすめキャンプグッズを紹介しています!

【2021年最新】インテリアにもなる!外キャンにも使える!お洒落な,おうちキャンプグッズ20選

続きを見る

いじょっ!

-Camping

© 2022 URBAN HIKE