Other

【観だしたら止まらない】手に汗握る!おすすめスパイ海外ドラマ10選【ハラハラドキドキ】

 

海外ドラマ・洋画が大好きなたかぺいです。多い時では,一か月に10本以上観てきました!

 

たかぺい
特にスパイ系が大好きです!観だしたら止まりません。

 

コロナ禍で暇な方は,スパイドラマでも観てぜひ刺激を!

そんな私が厳選したスパイ系の海外ドラマをご紹介します!!

 

The Americans(ジアメリカンズ)

 

シーズン数:6

Googleユーザーの評価 92%が高く評価

Amazon ★3.9

Filmarks ★3.9

 

元CIA職員のジョー・ワイズバーグによって創作されたアメリカのスパイスリラー・ドラマ。物語の舞台は米ソ冷戦時代。ワシントンDCに住むフィリップとエリザベスはどこにでもいるような普通のアメリカ人。二人の子供にも恵まれ夫婦で旅行代理店を営んでいる…というのは表の顔!実は,ソ連によって結婚を命令され身分を偽装している二人の夫婦スパイ。結婚して子供を産んだのも,あくまで偽装のため。愛し合っているのも演技!?子供を守る親の顔と国に忠義を尽くす裏の顔。二重生活の葛藤がリアルに描かれている!

 

 

Burn Notice(バーンノーティス)

シーズン数:7

Googleユーザーの評価 87%が高く評価

Amazon ★4.2

Filmarks ★3.8

 

東欧を中心に活動していた凄腕スパイのマイケル・ウェスティンが,スパイとして任務をこなしている最中敵中のど真ん中で突然,解雇されてしまう。命からがら,故郷であるマイアミにたどり着いたマイケルは,その凄腕を活かし,困っている人を助ける「副業」をこなしつつ,その一方で解雇された真相を探り出そうとするサスペンスアクションドラマ。

 

 

 

Homeland(ホームランド)

シーズン数:8

Googleユーザーの評価 89%が高く評価

Amazon ★4.3

Filmarks ★4.1

 

CIAとしては非常に有能だが,双極性障害(躁うつ病)を患っているキャリー・マティソンがテロの脅威と戦い続ける。キャリーの葛藤と戦いを描く政治サスペンスドラマ。

アメリカ同時多発テロ事件「9.11」の実行犯である中東のテロ組織を現実的に描いており,アメリカ大統領のバラク・オバマもファンだと公言している。

 

Chuck(チャック)

シーズン数:5

Googleユーザーの評価 87%が高く評価

Amazon ★3.7

Filmarks ★4.2

 

家電量販店「バイ・モア」で働く,冴えないオタク青年チャック。そんな彼にある日一通のメールが届く。メールを開くと,膨大な画像データがチャックの脳にダウンロードされてしまう。この日を境にチャックの脳内には国家機密が”インプット”されてしまった!何も知らずに国家機密保持者になったチャックの元に現れたのは,シークレットエージェントのサラとケイシー。こうして,チャックは家電量販店「バイ・モア」の店員とスパイの二重生活を行うこととなる…!

 

 

Hanna(ハンナ)

シーズン数:2

Googleユーザーの評価 84%が高く評価

Amazon ★3.5

Filmarks ★3.8

 

遺伝子を改変して人間兵器を開発する「ウトラックス計画」のもと、CIAの施設で生まれるハンナ。かつてCIA担当者マリッサの手下であるエリックだが,ハンナの母ヨハンナを愛してしまう。幼いハンナを盗み出し,ポーランドの森の中で隠し育てる。エリックに戦闘訓練を教えられながら育つが,エリックの言いつけのもと,森の外にでられないハンナ。数年後マリッサはハンナを見つけ出し,捕らえるようとするがハンナは逃げ出し,ロンドンで普通の生活を知る。

 

 

CIA分析官 ジャックライアン

シーズン数:2

Googleユーザーの評価 92%が高く評価

Amazon ★4.2

Filmarks ★3.5

 

人気作家トム・クランシーの作品を『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイ、「LOST」カールトン・キューズら最強製作陣によりドラマ化!

CIA分析官でありながら,元海兵隊員・元投資会社勤務・経済学博士という異様な経歴をもつジャック・ライアン。デスクワークが主な仕事のはずだったが,ある日,イスラムのテロリストの怪しい資金移動に気づき、新任の上司グリーアの指示のもと潜入捜査をすることに。現地で拘束した男を尋問中,テロリストからの襲撃を受ける。そして,尋問中の男は逃亡。その後,男は大物テロリストのスレイマンだということが判明!そして,ライアンは,アメリカとその同盟国を狙う新興勢力のテロリストとの、ヨーロッパ及び中東をめぐる戦いに巻き込まれていく。

 

コバート・アフェア

シーズン数:

Googleユーザーの評価 80%が高く評価

Amazon ★3.4

Filmarks ★3.8

 

『ボーンアイデンティティー』の制作陣により作られたドラマ。新人スパイの女性の活躍を描くサスペンスドラマ。CIAの訓練生アニーウォーカーは訓練中にも関わらず異例の抜擢で諜報員として採用されることに。配属されたのは国内防衛部通称DPD。そこで、彼女はロシア人の殺し屋との情報交換を命令される!失敗をしながらも仲間に支えられ、少しずつ成長していく。

そんな時、CIA内部からの裏切りが判明。さらに、アニーの採用の裏にも大きな秘密が!!

 

 

ニキータ

シーズン数:4

Googleユーザーの評価 80%が高く評価

Amazon ★3.2

Filmarks ★3.9

 

主人公は美しき殺し屋ニキータ。政府の秘密組織ディビジョンにより暗殺者に育てられた彼女は、自分の両親そして、愛したものまでも奪った組織への復讐を誓う。

ディビジョンの極秘任務を未然にキャッチしことごとく阻止してきたニキータ。ディビジョンの全ての任務についての情報が入っているブラックBOX。政府の裏工作の証拠。ブラックBOXを巡る攻防戦が描かれている!!

 

エイリアス

シーズン数:4

Googleユーザーの評価 84%が高く評価

Amazon ★3.7

Filmarks ★4.0

 

J・J・エイブラムスが生み出した傑作スパイドラマ。大学院に通いながらも銀行に務めるシドニー・ブリストウ。実は、SD-6というCIAの秘密作戦支部で働くスーパースパイ。しかし、SD-6が実はCIAを装った国際犯罪組織だということを知り、CIAに協力する二重スパイになることを決意!!

「エイ リアス」のDVDを見たトム・クルーズが、エイブラムスを「M:i:III」の監督に抜擢したのは有名な話。また、全5シーズンを貫く預言者ランバルディ を巡る壮大なミステリーは、「LOST」に大きな影響を及ぼしたと言われている。

-Other

© 2022 URBAN HIKE