Camping

【Instagramで話題】大人気お洒落キャンプギア『ボンボネロ』とは?【おすすめ】

こんにちは!たかぺいです。

お洒落キャンパーに大人気のボンボネロをご存知ですか?

 

人気すぎて抽選販売になっているほどのこちらの商品。

 

たかぺい
知らない方も多いと思います。恥ずかしながら,私もこの前まで知りませんでした。。

 

この記事を読めば貴方もボンボネロの魅力に気づくはず!

もちろんインテリアとしても使えます!!

 

 

ボンボネロとは?

出典:FRECRE

ンボネロとは,GOAL ZERO社(ゴールゼロ)のLIGHTHOUSE micro専用のアクリル樹脂製ランプシェードのことです。

 

ゴールゼロ?

LIGHTHOUSE micro?

ランプシェード?

ボンボネロ?

わからない単語がいっぱいですね(笑)

 

それぞれ詳しく説明していきますね。

 

 

 

GOAL ZERO社製「LIGHTHOUSE micro」

出典:GOAL ZERO

簡単にいうとGOAL ZERO社製の小型のLEDライトです。

Goal Zero社は、企業家のRobert Workman氏が自身の事業で成功を収めた後に、アフリカのコンゴでNPOとして活動した際に住民が電気のない生活をしている所を目の当たりにし、電気を使えない貧困層をなくすことを理念として、2008年に米国ユタ州で設立されました。携帯用太陽光発電メーカーのリーダーとして、環境にやさしく、品質、デザイン、使いやすさにこだわった、高性能かつポータブルで拡張性が高いソーラー発電システムを開発しており、アウトドア、キャンプユーザーはもとより、外出先でのバッテリ充電に最適な製品を提供しております。

出典:(株)アスク

(素敵な会社理念ですね!)

ャンパーから絶大な人気を誇るLIGHTHOUSE micro。

 

手のひらサイズで非常にコンパクトなのにも関わらず,150ルーメンという明るさ!

USB充電になっており最高で170時間の点灯を可能にしています。

 

キャンプだけではなく,災害の時にも使えるのでおすすめですよ~~

ちなみに,今回紹介するボンボネロが欲しいがためにLIGHTHOUSE microを買う人も多いです!

 

 

 

 

 

 

ランプシェードとは

ランプや電灯の笠のことを言います。

素材やデザインにより、拡散光や直接光など、さまざまな光を演出できます。

インテリアのアクセントにもなるアイテムで、最近は手づくりを楽しむ人も多いですね!

 

LIGHTHOUSE micro ✖ ランプシェード = 『ボンボネロ』

出典:frecre

ボンボネロは,『明かりを楽しむ』をコンセプトに作られた,ランプシェードになります

 

形状は松ぼっくりを思わせる可愛らしさを持ち,ライトを点けたら幻想的に...

映し出される光と影のバランスがいい味を出してます!

素敵です!!

 

手榴弾型のボンボネロもあります!かっこいいですよ!!

 

ボンボネロは組み立てて使用するタイプのランプシェードなので,持ち運ぶ際はコンパクトになるのでかさばりません。

実際に写真で説明したいのですが,人気すぎてなかなか手に入りません。。(笑)

 

メルカリでボンボネロと検索すると...値段を見てびっくり仰天...

 

 

 

どこで買えるの?

frecre

ンボネロはフリマショップBASEで出店している『frecre』で販売しています!

"アウトドアライフに自由(freedom)と創造(creation)を"をコンセプトに生まれたショップFRECRE(フリクリ)です。

出典:frecre

 

いわゆる,ガレージブランドというやつですね!ガレージブランドとは,大手企業とは違い個性あふれるアウトドアギア製品を販売しているメーカーのことを言います。ほかの人と被りにくいため,2020年あたりからお洒落なキャンパーから注目を集めています!

 

インスタで販売の連絡をしているみたいなので要チェックです!!新商品の販売もここで連絡しているそうですよ~

 

ガレージブランドでいえば他にもお洒落なランタンシェードを出品しているブランドもあります!

 



 

 

ボンボネロだけじゃない!

なかなか手に入らないボンボネロ...

 

そんな方におススメのランタンシェード・ランタンをご紹介します!!

 

ボンボネロが手に入るまでの間,こちらの商品で我慢しましょう!!

 

solworks

出典:solworks

こちらもボンボネロに次ぐ大人気商品です(笑)

ものすごい人気ですね... 手に入りません。

 

 

商品のラインナップも多く,私も狙っています!!!

 

他にもこんな商品があります!

 

CARRY THE SUN(キャリー ザ サン) ウォームライト

 

 

 

ポイント

  • テレビで話題!!
  • ソーラーで充電可能
  • コンパクトに収納できる

 

モンベル クラッシャブル ランタンシェード

 

 

 

ポイント

  • ヘッドランプがランタンシェードに!
  • 付属のミニカラビナあり
  • 超軽量のため登山にも〇

 

ガスランタン

 

 

 

ポイント

  • インテリアにおすすめ
  • 置くだけでおしゃれ
  • 小さいので持ち運びに困らない

 

他にも最新のお洒落キャンプギアはこちらでチェックできます!

 

 

 

まとめ

これからさらに人気がでて,手に入れるのがさらに難しくなるんじゃないかとびくびくしています。

だがしかし!

 

皆さんにもぜひ知ってほしかったので今回紹介させていただきました。

お洒落なキャンプを楽しみたい人!インテリアとして使用したい人!ぜひ抽選販売に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

いじょっ!

 

 

こちらもCHECK

【まさかの結果】女性100人に聞いた!モテるキャンプ料理を発表します。男は参考にせよ!!

続きを見る

 

-Camping