Camping

【まさかの結果】女性100人に聞いた!モテるキャンプ料理を発表します。男は参考にせよ!!

こんにちは。たかぺいです。

キャンプにちょうどいい季節がやってきましたね。

地元・大学の友達やとキャンプに行く機会も増えてきたのでは??

その中には女の子もいたり、、

意中の女の子がいるなんてことも。。

そんな時に悩むのが料理ですね。。

野郎オンリーのキャンプなら,男飯で十分!!

だがしかし、、

そこに女の子が来るとなるとか,なり悩みますよね。

そこで今回は,キャンプで作ってほしい,作ってくれたらグッとくる料理を女性100人にアンケート取りました!

  • 意中のあの子に
  • 彼女に
  • 奥さんに

これがキャンプ料理だ!!と見せつけてやりましょう!!

世の男性の手助けに少しでもなれば嬉しい限りです。

世の男性のために金をはたいて調査しました

尊敬しなさい!!!崇めなさい!!!

こちらもCHECK

【徹底調査】登山が趣味の男性はモテるのか!?女性150人からの印象を調査しました!!

続きを見る

アンケートに答えた年齢層

今回アンケートに答えてくれた女性の年齢層は次のようになっています。

記事の後半では,各年代における料理ランキングも発表していますので,要チェックです!!

キャンプが趣味な男性の印象

まずは,キャンプが趣味という男性の印象について調査しました。

世の女性がそもそもキャンプというものに対してどのような印象を持っているのか、気になりませんか?

僕は気になります(笑)

良い/とても良い

『健康的。災害が起きた時にキャンプで得た知識が役に立ちそう。』

20代 主婦

『日々電子機器や家電に囲まれて便利な中、自然に触れながら楽しめるのは素敵だと思う。』

30代 会社員

『自分の身の回りのことを自分でこなせる能力が備わっていると感じられるから』

40代 自営業

『外での趣味はとても必要だと思います。家では、暖冷が回避できて食べたいものも出前で頼めて、友達と会わなくてもオンラインで会えて、暗ければスイッチ一つで明るくなり、トイレに行きたければ、水洗の暖かい便座のトイレで用を足せるのが当たり前になっている生活から、アウトドアで不便さに触れることで、生きる知恵を身につけることが出来ている男性は魅力的だと思うからです。』

50代 主婦

『人との接触の仕方を理解していらっしゃる方が多く、初めて会う人でもきちんと挨拶が出来る人が多いから。』

60代 無職

悪い/とても悪い

なんと、、悪い/とても悪いと答えた女性は0人でした!!!

まさかの好印象すぎてびっくりしています(笑)

もっとキャンプを極めなくては!と思わせる結果でした。(モテるために)

女性に聞いた!『モテる!キャンプ料理』ランキング

それでは,キャンプで作ってくれたらグッとくる料理ベスト5を発表します!!

この結果はすべての年代を総合した結果になります。

年代別のランキングは次の章で発表してますよ~

第5位 ピザ (5票)

『手作りピザを作ってくれたら惚れます。ピザはセンスが問われるので、センスがあるピザだったら料理の腕もあると認識します。』

40代 会社員

『手間もかかるけど焼き方を工夫して作ってくれたらとてもうれしくなるし、頼もしく感じるからです。』

30代 主婦

第5位にまさかのピザがランクイン!!

キャンプでピザは作ったことないです(笑)

調べてみるとこんな商品があるらしいですね。。メモメモ

 

 

 

ダッチオーブンでもピザが作れるという情報も入手しました。

さすがダッチオーブン。。万能ですね(笑)

今度やってみたいと思います。

 

 

 

第4位 ローストビーフ (8票)

『時間をかけてゆっくり作らないといけないし、作れる人はキャンプ飯上級者感があるため。』

30代 会社員

『火加減を見ていないといけないので、火の番を一生懸命してくれたと思うとグッときます。』

30代 主婦

『シンプルだけれど、焼き加減などを気にしながら作って、出来上がりたての美味しさを共有しようとする気持ちも嬉しい。』

50代 会社員

第4位にはローストビーフがランクイン!

考えたこともなかったローストビーフ。。

これもダッチオーブンで簡単に作れるようです。

 

第3位 ダッチオーブンを使った肉料理 (10票)

『ダッチオーブンでのお肉料理は素敵だと思います。理由は、男らしさを感じられるからです。』

40代 自営業

『キャンプに慣れているなというん感じがするし、ダッチオーブンを使用した料理はキャンプならではな感じがするので、見た目も味も楽しませてくれそうだから。』

20代 会社員

『ダッチオーブンをうまく利用している料理を作れる人は、慣れてるなあと感心します。』

50代 会社員

結局お肉がうまい!!

そしてダッチオーブン!!

肉×ダッチオーブンで女の子はグッとくるそうです!

キャンプにダッチオーブンは必須ですね(笑)

 

 

 

第2位 パエリア (12票)

『白米におかずみたいなものではなく、開けてびっくりさせてくれる料理だと思うから』

20代 会社員

『簡単だけどインスタ映えするし、美味しい。手間もそこまでかからないため、気軽にいただくことが出来るから。』

20代 主婦

『少し難しいイメージがあるので、作れるのはすごいなと思います。見た目的に場を盛り上げる感じなので、料理でも工夫されているなと思います。』

20代 自営業

『美味しいし、お洒落だし、手作り感もあるので嬉しい。』

30代 会社員

まさかの第2位にパエリアがランクイン!?!?

見た目・おいしさ・手間の観点からパエリアが第2位という結果に!

パエリア練習します(笑)

 

第1位 カレーライス (18票)

『シンプルな料理ですが間違いなく美味しいし、キャンプの定番なのでテンションが上がります。』

30代 主婦

『みんなの好みが分かれにくい料理を作ってくれた上で、辛さを各自で調節できるようなスパイスを用意してくれていたら気配り上手と思えるから。』

30代 会社員

『カレーを手際よく作ってくれたら、容量良くて普段から家事をするのかなと印象がいいです。』

20代 会社員

『王道だが格別に美味しく感じそうだから。』

30代 主婦

『普通に簡単に出来てしまうものだけど、変に凝った物よりも、絶対に美味しい物を短時間でササっと作ってくれた方が、手慣れてる感にグッとくる。』

30代 会社員

ここにきて栄えある第1位はカレーという結果に!

大どんでん返しですね(笑)

もっと難しい料理が来ると思っていましたが、、

シンプルで間違いなく美味しいというのが決め手のようですね!

確かに大人数でキャンプに行く場合,好き嫌いを考えるとカレーという選択が一番良いかもしれません。

凄く参考になります!

 

惜しくもランクインしなかった料理たち

ランクインしなかった料理もご紹介します。

参考にどうぞ!

  • ダッチオーブンで作ったパン
  • 自家製の漬け込み肉
  • アクアパッツァ
  • スペアリブ
  • 燻製
  • チーズフォンデュ
  • トン汁
  • アヒージョ
  • シチュー
  • シーフードパスタ
  • サンドイッチ
  • 焼きリンゴ
  • フレンチトースト
  • ミネストローネ
  • 炊き込みご飯と味噌汁
  • 作ってくれること自体うれしい←結婚してください

 

年代別ランキング

20代

第3位 カレーライス

第2位 ダッチオーブンを使った肉料理

第1位 パエリア

30代

第3位 ローストビーフ

第2位 パエリア

第1位 カレーライス

40代

第3位 パエリア

第2位 カレーライス

第1位 ダッチオーブンを使った肉料理

まとめ

なんとも意外な結果になりましたね。

まさかの第1位がカレーライスだったとは。。

シンプルでみんな大好きなカレーつよし!

世の男性諸君。
カレーライスだ!! 
カレーライスを極めよ!!!! 

そしてダッチオーブンも買いなさい!!

キャンプ飯の腕を磨け!!!

 

最新のお洒落キャンプギアはこちらでチェックできます!

いじょっ!

-Camping