Hiking

【徹底調査】登山が趣味の男性はモテるのか!?女性150人からの印象を調査しました!!

ドMで粘り強い印象です

24歳 無職 

ちょっと頑固で、自分にも他人にも厳しい性格の持ち主との印象があります。

49歳 主婦 女性

 

こんにちは!たかぺいです。

 

女性から趣味はなんですか?と聞かれることがありますよね?

 

その時,あなたは登山が趣味であることを隠しますか?

それとも堂々と言いますか?

 

それが意中の相手であればなおさら悩みますよね?

 

そこで今回は,女性からみた登山が趣味の男性の印象を徹底的に調査しまし

 

こんな方におすすめ

  • 登山が趣味の男性
  • 登山をこれから始めようとしている男性
  • 女の子からモテたい男性

 

 

 

調査のポイント

今回アンケート調査にて,20代~50代の女性150人に回答して頂きました。

質問内容は下記になります。

 

調査内容

質問1.登山が趣味という人の印象を教えてください

質問2.質問1でそう答えた理由を教えてください

質問3.登山が趣味の男性はどんな性格だと思いますか?

 

質問1,2 登山が趣味という人の印象を教えてください

第一印象は大事ですよね!

 

合コン,初デート,会社,友達の紹介と女性と趣味の話をする機会は多岐に渡ります

 

そんなとき,

 

”登山”が趣味と言っていいのかな?

山男って汚いイメージかな?(偏見)

 

と不安になることが多いと思います。

 

たかぺい
実際,私も登山が趣味ということを女の子に隠していた時期がありました(笑)

(特に学生時代です)

 

では,世間の印象はいったいどうなのか!?というのを調査しました。

 

質問3.登山が趣味の男性はどんな性格だと思いますか?

この質問をした理由は簡単です。

 

登山デートの戦略を練るためです!!

 

悪い性格だった場合

→ギャップ狙い

 

良い性格だった場合

→参考にする

 

好きな女の子であれば,一度は登山に誘いますよね!

 

しんどいイメージの登山ですが,そんな時こそ,男性の気が利く行動にキュンッとくる女の子も多いと思います!

 

結果発表!!!!

質問1.登山が趣味という人の印象を教えてください

なんと,72%の女性から好印象でした!!!

 

自信を持って登山が好きです。大好きです。と言ってもいいみたいですね!

 

ただ,3%の女性からの印象は悪いようですね(笑)

 

なぜなのか、、ここが大事なところです。

 

質問2登山が趣味という人の印象を教えてください

とても良い/良いと答えた女性

 

登山が趣味の方は、優しく朗らかな印象があります。 なぜなら私も数年に一度山に登り、そこで出会う方がみなさん素敵だからです。

主婦 31歳

 

ありがとうございます!!

私もそう思います!

 

私にはない知識が豊富そうですし、登山で色々な面が鍛えられていて、頼り甲斐がありそうだからです。

会社員 29歳

 

登山は本当に様々な面で鍛えられますね!

 

山に関する知識であればおっしゃる通り豊富ですよ~~

 

自然好きで活発・ポジティブなイメージがあり、挨拶もしっかりしてくれる印象があるので好感を持っています。

主婦 33歳

 

挨拶は必ずします!

 

人数が多い時は

ちわっす、ちわっす、ちわ~

ですが、、、

 

途中で物事を投げ出したりしない感じがするから

会社員 35歳

 

登山に関しては絶対に投げ出しません!

なぜなら帰れなくなるので。。。

 

自分は登山はしませんが、そういったテレビ番組や山が好きなのと、山登りを挑戦している方はかっこいい人が多い印象なので。

自営業 40歳

 

イモトさん!ありがとうございます!

 

あなたのお陰で登山の印象が少し良くなったのかもしれません!

 

普通と答えた女性

 

どのようなものであれ、自身が楽しめる趣味があるのは良いことだと思うが、私自身が登山にあまり関心がないため普通とした。

会社員 30歳 

 

すれていなくていい人そうだけど、道具へのこだわりや自然の知識などがある分少し面倒臭そうだから。

会社員 36歳

 

道具へのこだわり。。。 ある人はありますね(笑)

でもそれはどんな趣味の人でも変わらないと思うのでOKです!

 

良くも悪くも普通の人が楽しんでいる趣味のイメージなので。

会社員 40歳

 

悪い/非常に悪いと答えた女性

 

数ある趣味から山登りを趣味というのは変わっていると感じるため。

主婦 25歳

 

そ、そうですか。。。

人間性は特に変わってないので、、大丈夫ですよ!、、たぶん、、( ̄▽ ̄;)

 

マスクをしていない人など、マナーが悪い人が多いので

会社員 35歳

 

許せんですね!

 

ただ、息苦しくて外しているだけの人もいるかもしれません。

近づかないようにしましょう

 

人のことを考えずに自分のペースで歩いてしまうから。

会社員 34歳

 

許せん!!

 

女の子はしっかりとエスコートするように、よく言い聞かせておきます(# ゚Д゚)

 

どういう登山が好きかにもよりますが、危ないというイメージがあるから。いつ、何が起こってもおかしくないので・・・。

主婦 52歳

 

自然には敵いませんね。。

なので、絶対大丈夫です!とは断言できません。。

 

そのリスクを最小限にしてますアピールは必要かもしれません。

 

質問3.登山が趣味の男性はどんな性格だと思いますか?

ここからは一気に行きます!

 

ドM、粘り強い

無職 24歳

 

どこでも出かけるのが好きなアウトドア派とは違う性格かなと思います。寡黙な性格や、真逆の元気な性格など様々かなと思いますが人に気を遣う性格が多そうな印象があります。

主婦 25歳

 

努力したり達成感を味わったりするのに喜びを見出せる人なんだろうなという印象です。

会社員 32歳

 

コツコツ頑張ることのできる人。寡黙な人。

主婦 38歳

 

他のスポーツに比べると、一般的な登山は早さを競うものではないので、心に余裕がありそう。

会社員 45歳

 

一人でも行ってしまいそうなので、自分勝手とは言わないが、わが道を行くような性格。

主婦 48歳

 

粘り強い,計画性がある,チャレンジ精神,好奇心旺盛、さわやか、優しい

 

といった性格だと思っている人が多いですね!

 

ハードルが上がってしまっているような。

 

登山が趣味の肩書に負けないような,心の大きな男になりましょう!

 

ちょっと自分には荷が重いかも、、と思った男性は素直に隠しましょう(笑)

 

モテる為の気遣いグッズ

さあ!

 

印象もよいことが分かりました!

 

あとは,気になっているあの子を登山に誘うだけだ!

 

ちょっと待ってください。

 

本当に準備万端でしょうか?

 

はじめて登山を経験する女性が最大限楽しめるように,道具を揃えてデキる男を演じましょう!

 

 

このあたりの商品があれば完璧です!

 

折り畳みヒップマット

 

 

 

これは絶対いりますよ!!

 

に座らせるなんてありえません(笑)

 

男性は大丈夫ですが,女性にすっと渡しましょう!

 

ウェットシート

意外と忘れがちだけど大活躍のウェットシート。

 

特に登山では手を拭きたくなる瞬間が多いはずです!

 

必ず持参しましょう。

 

 

 

そしてこれにウェットシートを入れましょう(笑)

 

おしゃれなので。。

 

流行りのお洒落登山着をチェック!

あとは,登山の服装だけですね!

 

 

よれよれのハードシェルを着ていませんか??

破れたTシャツを着ていませんか??

 

 

流行りの登山服のチェックも忘れてはいけません。

変なプライドは捨てて,迷わずお洒落アウトドア雑誌を読みましょう!

 

 

わざわざ買う必要はありません!

今なら会員登録するだけで、下記のお洒落アウトドア雑誌が30日間無料読めます!!

お試し無料体験はこちらから!

 

GO OUT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々なお洒落アウトドアグッズを紹介している本です。

キャンプで使えるものから登山で使えるものまで!最新の情報をつかみたい方はぜひ!!

 

山と渓谷

 

 

 

 

 

 

 

 

登山グッズはもちろんのこと,おすすめの登山ルートまで載っている優れもの!

 

痒いところまで手が届く人気の雑誌ですね~~

デートコースを決めるときなどに参考にしましょう。

 

ランドネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性用の登山雑誌になります!

 

勉強程度に読むのもありかもしれませんね~

普通に面白いです(笑)

 

これらの雑誌はkindleunlimitedで最新のものが読めます!

 

↓↓↓登録後30日間は無料なので、やらない理由はありませんよ↓↓↓

 

 

お試し無料体験はこちらから!

 

まとめ

登山好きの皆さん!

安心できましたか??

 

登山が趣味だと,ガンガン公言していきましょう!!!

 

ただその肩書に見合った男になることも,忘れてはいけませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

自分磨きを忘れずに!!

 

いじょっ!

-Hiking