Activity Camping

【初心者OK】お洒落なキャンプデート!グランピングは最高に楽しい!【おすすめを紹介】

こんにちは!

たかぺいです。

コロナの影響もありキャンプ大ブームが起きている昨今。。

最近キャンプにはまっている方も多いのでは??

 

せっかくなら彼女といっしょにキャンプデートに行きたい!と思っているけど、、下記のような悩みを持っている方は多いと思います。

キャンプデート行きたいけど、、、

  • デートでキャンプに行きたいけど,彼女が乗り気じゃない。。。
  • キャンプ道具も完全に揃っていないから,中々彼女をキャンプデートに誘えない。。。
  • インドアな彼女をアウトドア好きにさせたい!と思っている方
  • 普通のデートはもう飽きた!!という方

そんなキャンプデート初心者の皆様にこそ、冬場のグランピングデートを提案します!!

 

 

キャンプデートはグランピング一択

 

グランピングとは、glamorous(優雅な、魅力的な)campingを合わせた造語です。

 

その言葉通り、キャンプ場のような大自然の中で、ホテルのような贅沢な空間・サービスを楽しむことができます。

 

ポイント

グランピングの最大のメリットは、『手ぶらで楽しめる』という点にあります。

 

必要なものは施設側ですべて用意してくれますので、最低限の着替え等1泊ホテル旅行に出かける荷物で大自然を満喫できます。

また、施設や食事も高級ホテル顔負けの豪華なものが用意されており、後片付け等も現地スタッフが行ってくれます。

 

キャンプ特有の煩わしい準備や片付けは一切不要なので、カップルのデートに非常におすすめです。

 

特に冬場がおすすめですよ!!

 

冬場こそグランピングデートがアツい!

 

季節はこれから秋そして冬へと向かいます。

寒さを感じるこれからの季節では、キャンプ等のアウトドアアクティビティはシーズンオフと思われがち。

 

でも、そうではございません。

グランピングであれば冬場も快適にアウトドア体験を満喫することができます。

 

むしろ冬場でしか味わえないグランピングの魅力が多数あるのです。

 

冬ならでは!虫が少なく女性も安心!

キャンプ場といえば虫がつきもの。

蚊やハエ、ブヨやハチなどの虫たちは女性の皆様の天敵ではないでしょうか。

虫よけスプレーを常備していても気づけば周りによって来る虫たち、「それだけでキャンプが嫌い!」という方も多いのでは?

 

そのため,男性はなかなかデートの候補にキャンプを入れることは出来ませんよね。。。

 

でも、ご安心ください!

冬場であればそれらの虫たちはほとんど活動しません

 

周囲を散策したり、BBQを嗜んだりしていてもほとんど虫を見かけません。

女性や虫嫌いな方でも安心してアウトドアを満喫することができます。

 

そのため,男性も気軽にデートに誘うことができますね!!

 

圧倒的ロマンチック!星空や森の景色を楽しめる!

 

せっかく都会を離れて大自然を訪れるからには行いたい、天体観測!

人工的な明かりが少ないキャンプ場では、都会では見ることのできない満天の星空を拝むことができます。

 

 

しかも、冬場の星空はより一層きれいな眺めを演出してくれるのです。

冬の空気は夏の空気と比べて水分が少なく澄んでいます。

 

 

その為、星の光を遮るものが減り、より鮮明で美しいな星空を眺めることができます

 

 

また、冬場ならではの森や木々の表情も忘れてはなりません。

夏に緑生い茂っていた木々はその葉を落とし、静かでどこかノスタルジックな雰囲気が森中に漂います。

 

焚き火の不規則な明かりに照らされた森は、まさに非日常的な空間

 

まさにカップルデートに最適です。。。

ロマンチックで幻想的な自然の景観を、大好きな方といっしょに感じてみてはいかがでしょうか。

 

暖房や寝具も完備!持ち物に悩むこともなし!

冬場のキャンプでは、防寒対策が必要だったり、上着や下着を多く持って行ったり、何かと持ち物が多くなりがちです。

 

ですが、グランピングなら寒い季節も安心!

手ぶらで暖かく快適なアウトドアライフを楽しむことができます!

 

冬場のグランピング施設には、暖房や電気毛布等、暖をとる設備が常設されていることがほとんど

 

テントやコテージ、キャンピングトレーラー等様々な施設がありますが、どれをとっても暖かく快適なアウトドアライフを楽しむことができます。

また、施設備え付けの温浴施設や温泉で暖まったり、焚き火の熱で暖を取ったり、温まるだけでなく心身ともにリラックスすることもできます。

 

カップルの方であれば身を寄せ合って暖をとるのも素敵ですね。

 



 

冬のグランピングデートオススメ行動

さて、冬のグランピングの魅力を感じていただけましたでしょうか。

 

ここからはこれからグランピングデートをやってみようと思ってくださった男性の皆様にオススメの、冬グランピングならではの楽しみ方を4つご紹介いたします

 

キャンプの醍醐味!焚火や薪ストーブで暖を取ろう

アウトドアの定番といったらやはり焚き火。

 

炎の不規則な揺れ、ゆらゆらと揺れるあかり、薪がはじける音、じんわりとつたわってくる火のぬくもりや煙の香り、五感を刺激し精神を安定させてくれるアウトドアの定番イベントです。

 

薪ストーブとは薪を燃料とした暖房器具で、同様に炎の雰囲気を楽しめます。

焚き火のように服に臭いがつかないため非常におススメです

 

カップルでゆったりと暖をとりながら眺めていると、心身ともにリラックスすることができます。

 

また、焚き火を囲んでいると自然とリラックスした会話の時間が生まれます。

大切な方と気張ることのない自然な会話の時間を過ごすことで、より一層親交が深まりますよ。

 

施設内完備の温泉やお風呂で暖まろう

 

キャンプ場の水回りはどこか不衛生なイメージが先行しがち。

ですがグランピングであればきれいな施設が整っていることがほとんど。

 

 

温泉等の温浴施設や露天風呂が併設されているところも多くあります

 

 

温浴には血行促進や疲労回復、リラックス効果があり、忙しい毎日の疲れを忘れさせてくれます。

温泉で体の芯から暖まり、ゆっくりするという贅沢な時間を過ごしませんか。

 

 

中には、カップル専用の貸し切り露天風呂がある施設も!?

ご予約の際はぜひ施設に問い合わせてみてくださいね。

 

冬ならでは!暖かいグルメを堪能!

 

キャンプの定番BBQ。

 

冬場のBBQは焚き火や薪ストーブ、バーベキューコンロなどで作る温かい料理も楽しめます。

 

シチューやスープ等の洋風レシピから、鍋のような和風レシピまで、楽しみ方は様々。

 

豪快な肉塊に塩コショウをふって味わったり、地産オーガニック野菜の甘味を堪能したり、グランピングでしか味わえない素敵な料理も楽しむことができます

 

また、りんごやミカンなどのフルーツを焼いたり、ホットワインやココアなどあたたかいドリンクでほっと一息ついたり、食後のデザートタイムも非常に快適です

 

グランピングであれば、上記の食材を現地で用意してくれます。

 

 

食品を購入する手間がないのも嬉しいポイントです。

もちろん自分で持っていくこともできます。

 

 

彼女に手料理を振舞うもよし!カップルで協力して料理を作るもよし!

料理一つですがグランピングデートの楽しみ方は無限大です!!

 

都会では味わえない!冬のアクティビティを満喫!

worm's eye view of trees during night time

せっかくの大自然に身を置くひと時、自然を感じるアクティビティを楽しみませんか?

 

中でも人気なのが天体観測

 

空気が乾燥している冬は星空観察には絶好の季節です。

 

オリオン座などの有名な星座を探したり、運がよければ流れ星を眺めたりすることもできますよ。

グランピング施設の中には天体望遠鏡のレンタルをしている、天文台を併設しているものもあります。

 

ご予約の際に確認してみてください。

 

また、天体観察以外にも冬のアクティビティは様々!

スキー・スノーボード等のウィンタースポーツ、かまくら体験やワカサギ釣り等の体を動かす体験はもちろん、

雪山や森にキャンドルを灯すキャンドルナイト等のイベントが用意されている所も

 

最初から最後まで飽きることなくカップルでデートできます。

 

ぜひお二人にあったアクティビティを楽しんでみてください。

 

グランピングデートのおすすめはここ!!

高滝湖グランピングリゾート

廃校をリノベーションした,高滝湖に隣接するグランピング施設。

360度見渡せるクリアドームテントペット同伴OKのテントなど、豊富な種類のテントがあります!

さらに冷暖房完備!!

場所:千葉県市原市養老1012-1

アクセス:圏央道市原鶴舞IC出口より車で約8分、小湊鉄道高滝駅より徒歩で約7分

総合評価4.5

口コミ

施設がとても綺麗でした。宿泊したドームテントはもちろん、トイレもお風呂もとてもきれいで、気持ちよく過ごすことができました。BBQも炭ではないので火力調節ができて、焦がすことなく焼けました。体育館を開放していて、おもちゃがあったり遊具があったり、4歳の子供も飽きることなく過ごせました。特にお部屋のコタツが気に入ったようです。グランピング施設の中では安めの料金設定でありがたかったです。また機会があれば利用したいと思う施設でした。

予約はコチラから

 

伊豆シャボテンヴィレッジ グランピング

2019年12月にopenしたグランピング施設。

伊豆高原屈指の絶景パワースポット「大室山」のふもとにあります!

ホテル気分でくつろげるドームテントとバストイレのキャビンが一体化。

場所:静岡県伊東市富戸1317-584

アクセス:伊豆高原駅よりバスで約17分、シャボテン公園前下車徒歩1分

総合評価4.2

口コミ

初めてのグランピングだったので、食事の用意など全てプランに入っているものにしました。部屋にトイレとバスがついていて、どちらもとても広くきれいだったのでよかったです。部屋は換気や空調もしっかりしていて快適でした。
夕飯は、お肉や野菜など量が多くお腹いっぱいになり大満足でした。娘は、食事中にあきたら遊具で遊んだり外ならではの開放感があってよかったです。食事、部屋ともに大満足でした。グランピング初心者にはおすすめです。価格が少し高めですが、また利用したいです。

予約はコチラから

ネスタリゾート神戸 GLAMP BBQ PARK

三木の大自然が一望できる。 

天然温泉・アスレチックなど大自然の冒険テーマパークオフィシャル施設。

遊ぶことには困りません!

いや,多すぎて,困るレベルです!

場所:兵庫県三木市細川町垂穂894-60

アクセス:神戸電鉄緑丘駅より神姫ゾーンバスで約20分(土日祝のみ)、 山陽自動車道三木東インター降りて右折れ2Km

総合評価3.7

口コミ

初のグランピンク旅行でした。
今まで一から最後までBBQを自分でやったことがなくて、最初は戸惑いながら、時間かかりましたが、今回友達と一緒に良い経験をしました。また遊びに行きます。

予約はコチラから

 

露付離れ+鹿の音グランピング 星空キャンバス★花山水リゾート

 

都心から90分というアクセスの良さ!

敷地内には小川が流れているため,川のせせらぎを聞きながらゆったりしましょう!

本当に鹿が出たという話も。。。

場所:千葉県夷隅郡大多喜町会所49

アクセス:都心より車で90分弱。アクアライン利用時:木更津東ICで降り、約40分。市原IC利用時:牛久経由で約50分。

総合評価4.5

口コミ

2月ともあって、夜は特に冷えましたがスタッフさんのお気遣いが素敵で外でのBBQとても楽しく過ごせました。
空気が美味しくて夜の星空も最高でした!
部屋の露天風呂も広くのんびりと癒やしの時間を過ごすことができました。
お食事の方も朝夜どちらもボリューム満点で2人でとっても大満足です!!
また外し涼しい春先秋頃に行きたいです。
素敵な時間をありがとうございました!

予約はコチラから

 

全室源泉かけ流しの天然温泉が自慢『美肌の湯 こしかの温泉』

24時間入浴可能!源泉掛け流しの露天風呂付き客室が人気。

天然炭酸泉の肌に優しい銘泉として日本中の方々が訪れる宿

肌にうれしい成分を多く含み、肌なじみがいいお湯は,女性にも大人気なので,デートにも最適でしょう!

場所:鹿児島県霧島市隼人町松永2625

アクセス:鹿児島空港より車で約15分/JR肥薩線「日当山駅」より車で約12分/JR日豊本線「国分駅」より車で約15分

総合評価4.6

口コミ

口コミで部屋が少し狭いと書き込みがあっていたため、事前に心構えはありましたが、ついてみたら予想以上に小さめの部屋でした。ただ、部屋風呂も綺麗で天窓もありカップルでの宿泊には最適かも。朝食も昼ご飯並みの料理で大満足でした。

予約はコチラから

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

グランピングやキャンプと聞くと夏シーズンのアクティビティに思えますが、季節問わず楽しむことができます!

 

男性の方はこれを機にグランピングもデートコースの一つに加えてくださいね!

特にカップルでのグランピングは冬が断然オススメですので、この冬はぜひ大切な方とグランピングデビューしてみてはいかがでしょうか。

 



-Activity, Camping

© 2022 URBAN HIKE