Camping

【呑んだくれキャンパー必見】お酒が普段の100倍おいしくなる!おすすめのアウトドアグッズを紹介!!

こんにちは!たかぺいです。

キャンプやアウトドアでお酒を呑むのは、魅力的な時間の一つですよね。

しかし、普段と違う環境で飲むお酒は、なんだか特別な味わいに感じるものです。

そこで、今回は呑んだくれキャンパー必見の、アウトドアでお酒が100倍おいしくなるおすすめグッズを紹介します!

 

 

 

アウトドアグッズでお酒がおいしくなる理由とは?

アウトドアでのお酒は、普段とは違う環境や気候、気分の中で味わうことができるため、より特別な味わいを感じることができます!

もちろんスーパーで売ってる缶ビールだけでも十分おいしいと思います、、が、、せっかくなら普段とは違ったお酒の楽しみ方をしたいですよね?

例えば、キャンプファイヤーのお供に最適な焼酎サーバーを使うことで、焼酎を暖めることができ、よりおいしい味わいを楽しむことができます。

また、アウトドアでも美味しいクラフトビールを楽しめるポータブルタップを使うことで、ビールの味や香りを損なうことなく、本格的な味わいを楽しめます。

 

つまり、アウトドアグッズでお酒がおいしくなる理由は、適切なアウトドアグッズを使うことで、本来の味わいを損なうことなく、より美味しく楽しめるからです。

 

お酒が100倍おいしくなるアウトドアグッズ

缶ビール用 超音波式 ハンディビールサーバー

出典:楽天市場

缶ビールに取り付けるだけで,クリーミーな泡の本格的なビールを楽しむことができます!

250ml/330ml/350ml/500mlサイズの缶に対応しており,非常にコンパクトなので持ち運びも便利です。

 

 

 

LOGOSの仕切りおでん土鍋

お肉やアクアパッツァもいいですが,キャンプでおでんはいかがでしょうか?

今回紹介するのはLOGOSの仕切りおでん土鍋です

 

中央に仕切りがあるため,片側でおでん,もう片方ではブリしゃぶというように鍋一つで二種類の料理を楽しむことができます

サイズは41.5×25.2なので,焚き火台に乗せて料理することができます。

ソロキャンプやおうちキャンプでも使えるちょうどいいサイズですね。

出典:LOGOS

こちらは,片方でおでんもう片方で,,,熱燗...。最高ですね。

出典:LOGOS

なべ底には,ストッパーがついているのでずれ落ちることもありません。

さらにこの鍋の蓋はまな板にもなります!洗い物減ります!

出典:LOGOS

 

 

 

 

福田商店 chibi chibi

おでん&熱燗ときたら,焼き&熱燗ですよね…?

福田商店のchibi chibiならそれが可能です!

出典:with Charcoal

火口が二か所あり,片側は炭火による直火で焼き,もう片側は小鍋が設置されており,煮る,炊くといった調理ができます。

 

炭火による直火でお肉をやいてもよし,野菜を焼いてもよし,スルメイカを焼いてもよし!!そして熱燗をグビっ...

 

想像しただけでよだれが止まりません。

 

何よりも炭を入れる炉があるので,このサイズで本格的な炭火焼き料理を楽しむことができます。

ぜひおうちキャンプで使ってほしいグッズです。

ちなみに福田商店は,備長炭を販売している会社です

炭を家庭でも使ってもらいたい!という思いでこちらを作られたそうです。

出典:with Charcoal

こちらの商品は下記URLのサイトで購入することができます!

https://withcharcoal.shopselect.net/

 

スノーピーク snow peak 酒筒 Titanium

キャンプで熱燗なんて贅沢ですね。

抜群の保温機能を誇るsnow peak 酒筒Titanium

二層構造になっているので,熱を逃がしません。

さらに,触っても熱くない...。お酌するなら,この徳利を持っていきましょう!

 

 

 

 

スノーピーク snow peak お猪口 Titanium

徳利があるなら,おちょこも欲しいですよね?

スノーピークの雪峰がおすすめです。こちらも二重構造になっているので,特に冷えるキャンプでは温度を保ちながらお酒を嗜むことができます。

なによりも形がかっこいい...。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は、アウトドアでお酒を楽しむために必要なアイテムを紹介しました。

お酒を飲むだけでなく、アウトドアシーンに合わせた機能性の高いアウトドアグッズを使うことで、より一層お酒の味わいを楽しめるようになります!

 

アウトドアでのお酒の楽しみ方は、ただ飲むだけではありません。

お酒を楽しむためのアイテムを揃えて、より贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

いじょっ!

-Camping