Camping

【ソロキャンパー必見】呑んだくれキャンパーおすすめのアウトドアグッズを紹介!!

こんにちは!たかぺいです。

コロナと言えば,アウトドア。アウトドアと言えば,ソロキャンプとおうちキャンプ。

ソロキャンプ・おうちキャンプと言えば,お酒、、、ですよね(笑)

 

あ、おうちキャンプの魅力はこちらの記事からどうぞ!

こちらもCHECK

アウトドアとインドアの融合!?今流行中『おうちキャンプ』の7つの魅力!!

続きを見る

 

そんなお酒好きのあなたに,キャンプでお酒を楽しめるアウトドアグッズを紹介します!

キャンプにおでんはいかが?

お肉やアクアパッツァもいいですが,キャンプでおでんはいかがでしょうか?

今回紹介するのはLOGOSの仕切りおでん土鍋です

中央に仕切りがあるため,片側でおでん,もう片方ではブリしゃぶというように鍋一つで二種類の料理を楽しむことができます

サイズは41.5×25.2なので,焚き火台に乗せて料理することができます。ソロキャンプやおうちキャンプでも使えるちょうどいいサイズですね。

出典:LOGOS

こちらは,片方でおでんもう片方で,,,熱燗...。最高ですね。

出典:LOGOS

なべ底には,ストッパーがついているのでずれ落ちることもありません。さらにこの鍋の蓋はまな板にもなります!洗い物減ります!

出典:LOGOS

 

酒と肴でグビっ

おでん&熱燗ときたら,焼き&熱燗ですよね…?

福田商店のchibi chibiならそれが可能です!

出典:with Charcoal

火口が二か所あり,片側は炭火による直火で焼き,もう片側は小鍋が設置されており,煮る,炊くといった調理ができます。炭火による直火でお肉をやいてもよし,野菜を焼いてもよし,スルメイカを焼いてもよし!!そして熱燗をグビっ...

想像しただけでよだれが止まりません。

 

何よりも炭を入れる炉があるので,このサイズで本格的な炭火焼き料理を楽しむことができます。ぜひおうちキャンプで使ってほしいグッズです。

ちなみに福田商店は,備長炭を販売している会社です。炭を家庭でも使ってもらいたい!という思いでこちらを作られたそうです。

出典:with Charcoal

こちらの商品は下記URLのサイトで購入することができます!

https://withcharcoal.shopselect.net/

 

熱燗はいかが?

キャンプで熱燗なんて贅沢ですね。

抜群の保温機能を誇るメタル丼 徳利。

二層構造になっているので,熱を逃がしません。

さらに,触っても熱くない...。お酌するなら,この徳利を持っていきましょう!

 

徳利があるなら,おちょこも欲しいですよね?

スノーピークの雪峰がおすすめです。こちらも二重構造になっているので,特に冷えるキャンプでは温度を保ちながらお酒を嗜むことができます。

なによりも形がかっこいい...。

 

まとめ

今回は,お酒を嗜むアウトドアグッズを紹介しました!ソロキャンプ・おうちキャンプが大流行中の昨今,新しいグッズでより楽しいキャンプライフを楽しみましょう!!コロナに負けるな!

-Camping

© 2022 URBAN HIKE